事業内容
事業内容

IT CONSULTING BUSINESS || IT コンサルティング事業

CRM/SFA/MA の選定・導入コンサルティング

こんな悩みはありませんか?
  • CRM/SFA を導入したいが、製品が多すぎてどれが自社に適しているかわからない・・・
  • CRM/SFA を導入してみたが、データ入力が進まない。自社の業務に合っていないのではないか・・・
  • CRM/SFA を導入し、データも蓄積されてきているが、それをどのように活用すれば良いのかわからない・・・
  • CRM/SFA を導入し、課題がわかってきたが課題解決のためのカスタマイズがうまくいかない、またはカスタマイズに多大な費用がかかってしまう・・・
  • CRM/SFA を導入したのに、Excel のデータ管理が残ってしまっており二重入力・二重参照の無駄が発生している・・・
ソリューションウェアが
解決いたします!
  • 数あるツールの中から、御社の業務に適合した製品を見つけ出します。
  • 営業部門が喜んでデータ入力してくれる仕組みを構築いたします。
  • ビジネスに役立つデータ活用の方法をご提案いたします。
  • そもそもカスタマイズすべきかの検討からご支援させていただきます。カスタマイズが必要な場合も効率的な手法をご提案いたします。
  • 業務分析を実施し、データの一元管理可能な仕組みをご提案いたします。

エンジニア採用・教育・処遇・開発部門新設支援

こんな悩みはありませんか?
  • 思うようにITエンジニアを採用できない・・・
  • エンジニアをどのように処遇したらよいかわからない・・・
  • エンジニアをどのようにモチベートしたらよいかわからない・・・
  • 社内でエンジニアが孤立してしまっている・・・
  • 新規にIT部門を立ち上げたいが、何から手を付ければよいかわからない・・・
ソリューションウェアが
解決いたします!
  • エンジニアのことはITエンジニアが一番よくわかっています。エンジニアの心に刺さる採用の仕組みをご提案いたします。
  • エンジニアは、自発的に希望を伝えてこない場合があり、齟齬が発生します。エンジニアの気持ちを引き出すテクニックをご紹介いたします。
  • エンジニアはお金だけでは満足しません。技術ややりがいでエンジニアをモチベートする方法をご提案いたします。
  • 社員旅行やゴルフ大会などチームの一体感をもたらすはずのイベントが逆にエンジニアの孤立感を招く場合があります。孤立したエンジニアのケア方法をご提案いたします。
  • 御社のビジネスから逆算して、あるべきIT部門の理想像を構想、エンジニア採用から実際に部門として機能するところまでお手伝いいたします。

IT 新規事業開発支援

こんな悩みはありませんか?
  • 新しく課金型のクラウドサービスをリリースしたいが、どのような技術を採用するのがベストなのかわからない。
  • 新しく課金型のクラウドサービスをリリースしたいが、適正なイニシャル、ランニングのコストがわからない。
  • 課金型のクラウドサービスをリリースしたものの、思うようにユーザーが増えず困っている。
  • 課金型のクラウドサービスをリリースしたものの、ユーザーの増加にインフラ面の増強が追い付かず、サービスの動作が重くなってしまっている。
  • 社内にCTOがいないため、一貫性のある開発戦略を構築できず、自社サービスの改善スピードが遅くなってしまっている。
ソリューションウェアが
解決いたします!
  • エンタープライズシステムからコンシューマ向けアプリまで開発手法を熟知したエンジニアが最適な要素技術の組み合わせをご提案させていただきます。
  • インフラ構築経験の豊富なエンジニアが、最少のコストで最大のパフォーマンスを発揮できるクラウドサーバー構成をご提案させていただきます。ランニングコストについても負荷増加プロセスを踏まえ、事前に明確化可能です。
  • ユーザー増加・定着施策含め、ご提案可能です。過去実績を踏まえた実際に効果のあるユーザー定着施策を実施し、長期的なユーザー増加に貢献できます。
  • データベース、サーバーサイド、クライアントまで含め、ボトルネック検出、速度改善施策の実施が可能です。
  • 月額定額のCTOサービスをご提供しております。御社の情報戦略、プロダクト戦略について徹底的にご相談いただけます。

SYSTEMS ENGINEERING BUSINESS || システムエンジニアリング事業

業務用システムの受託開発/ プロジェクトマネジメント
Salesforce CRMのカスタマイズ/プロジェクトマネジメント
スマートフォンアプリの受託開発/ プロジェクトマネジメント

ソリューションウェアは、実際に成果を出すシステムを作ります

我々は、本質的な問題解決の見据え、よい意味で「お客様の言いなりにならない開発」をめざしております。 仕様通りに作ったから終わりではなく、以下のサービスをご提供いたします

  • 課金型サービスの場合: 実際に売上を上げ、利益を出すところまでお手伝いいたします。
  • 社内システムの場合: システム化の目的である業務上の課題を解決するところまでお手伝いいたします。
  • 仕様策定の段階から、システム化が問題解決に結びつかなそうであれば、修正のご提案をさせていただきます。

ソリューションウェアは、最新の技術トレンドと長期的な技術スタンダードをバランスよく両立したシステムを構築いたします

  • パフォーマンス( 負荷分散による高速なシステム)
  • システム無停止( 冗長化による可用性の高いシステム)
  • セキュリティへの対応( 顧客情報暗号化、通信暗号化等各種セキュリティ対策)
  • WEB アプリケーションのレスポンシブ対応(PC、タブレット、スマフォなどそれぞれのデバイスに最適な表示を行います)

ソリューションウェアは、保守・運用体制を構築し、長期的な機能改修・メンテナンスに対応します

納品して終わりではなく、2 年、3 年それ以上の長期にわたり責任を持って保守・運用を委託いただくことが可能です。 弊社では効率 的に機能拡張・メンテナンスできるよう、設計・開発段階で以下の工夫を行っています。

  • ドキュメント作成の抑制 ドキュメント作成に工数を投入するのではなく、実際に動作するプロダクトに時間をかけます。 まったく ドキュメントを作成しないのではなく、必要最低限のドキュメントを作成し、メンテナンスしていきます。
  • 一部仕様の可変化 仕様の一部をあらかじめ可変的に実装いたします。結果として仕様変更時にソースコードの変更が少なくなり、 バグの発生を抑制できます。
  • コードの単純化 大規模複雑なプログラムは分割し、小型化単純化した小さなプログラムを連動させることにより機能を実現します。 これにより、ソースコードがシンプルになるため修正・変更に強いプログラムとなります。

ソリューションウェアは、お客様にお手間やコストをかけず本業に集中していただけるよう、システム周りを一手に引き受けます

以下の3点においてお客様にご協力いただき、それ以外の作業は弊社にお任せください。

  • 開発着手前のヒアリング システムのイメージが固まっていない場合、システム概要作成のためのヒアリングを行います。 弊社の経 験豊富なエンジニアが直接お伺いさせていただき、ヒアリングさせていただきます。
  • 開発チェックポイント時のご確認 開発の各フェーズ( たとえば各画面の実装時) にチェックポイントを設け、イメージとずれがな いかご確認いただきます。 ずれがある場合は、すぐに修正し、お客様イメージと実際のプロダクトとの間の乖離を防ぎます。 これに より、開発終盤の大幅な手戻りといったコストの発生を防ぎ、納期の遅延といった問題を未然に防ぐことが可能です。
  • 開発完了後の検収 基本的な検収ポイントについて弊社からご案内させていただきます。 検収ポイントを中心にご確認いただけるた め、作業を効率化できます。

ソリューションウェアは、ITに詳しくないお客様も徹底サポートいたします

目的の実現のために必要なIT 選択肢を複数案ご提示させていただき、その中でベストな施策がどれか、なぜそれがベストなのか丁寧にご説明いたします。
要件定義・設計の上流工程から請け負うだけでなく、要件が固まっていない段階から綿密なヒアリングに基づいてご提案させていただくことが可能です。
ざっくりとした形からでもアイディアを教えていただければ、我々が豊富な経験に基づいてシステムとしての形に落とし込むお手伝いをさせていただきます。

FLOW || 開発フロー

  • 1

    訪問&ヒアリング

    経験豊富な弊社のエンジニアがご訪問させていただき、ヒアリングシートに基づいてご質問させていただきます。

  • 2

    システム概要作成

    ヒアリング結果に基づき、弊社でシステム概要を作成させていただきます。 このシステム概要をたたき台としてイメージをすりあわせていきます。 業務別にシステム化の要不要、どの程度までシステム化するのか、品質・パフォーマンスのレベル等を決定していきます。

  • 3

    お見積もりご提出
    &開発着手

    ご予算、納期(スケジュール) 等を調整し、お見積りを提出いたします。ゴーサインをいただき、実際の開発に着手いたします。

  • 4

    開発&テスト

    スケジュールのチェックポイントにしたがって、進捗状況を共有、ご確認いただけます。各チェックポイントで、最終成果物がお客様のイメージとずれないよう、調整していきます。 開発完了後、テストを実施し、納品となります。

  • 5

    運用&メンテナンス

    納品後の運用、メンテナンスも弊社にお任せください。

ソリューションウェアでは、お客様のご予算、財務計画に合わせた料金システムを選択可能です

  • 毎月のコストを一定金額以内におさめられる月額定額料金システム。例えば2名のエンジニアを3か月フルコミットで御社リソースのようにお使いいただくといったことが可能です。
  • 一定の機能を一定の料金でコミットする機能ベース料金システムを選択可能です。コミットした内容について、料金内で最後までやりきる形でご対応させていただきます。

お問い合わせ

まずはお気軽にご連絡ください。

会社名*
部署名
氏名*
メールアドレス*
電話番号
お問い合わせの種類*




お問い合わせ内容*

個人情報保護方針

株式会社ソリューションウェア(以下「当社」)は、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進致します。


個人情報の管理

当社は、お客さまの個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、セキュリティシステムの維持・管理体制の整備・社員教育の徹底等の必要な措置を講じ、安全対策を実施し個人情報の厳重な管理を行ないます。


個人情報の利用目的

お客さまからお預かりした個人情報は、当社からのご連絡や業務のご案内やご質問に対する回答として、電子メールや資料のご送付に利用いたします。


個人情報の第三者への開示・提供の禁止

当社は、お客さまよりお預かりした個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示いたしません。

  • お客さまの同意がある場合
  • お客さまが希望されるサービスを行なうために当社が業務を委託する業者に対して開示する場合
  • 法令に基づき開示することが必要である場合

個人情報の安全対策

当社は、個人情報の正確性及び安全性確保のために、セキュリティに万全の対策を講じています。


ご本人の照会

お客さまがご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。


法令、規範の遵守と見直し

当社は、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます。


お問い合せ

当社の個人情報の取扱に関するお問い合せは下記までご連絡ください。

  • 株式会社ソリューションウェア
  • 〒101-0032 東京都千代田区岩本町2-13-6 KVT1-2F
  • Email:

このページのトップへ


Copyright © Solutionware, Inc. All Rights Reserved.